2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロドトスの「エジプトはナイルの賜物」の誤解を解く

ヘロドトスは、一般的に理解されている意味で「エジプトはナイルのたまもの」などとは言っていない。というと、驚くかもしれない。一般的には、エジプトはナイル川の引き起こす定期的な氾濫おかげで農業生産が豊かであり、これがエジプトの繁栄を支えたので…

【Idol Manager】 Tipsやポイントの解説(ストーリー・攻略)

自分でストーリーモードをやっていた中で「ここ知っておきたかった」、「ここどうすんの」などと感じた部分や試してみた手法の雑感をまとめました。ストーリーの内容に関する部分は避けますが一応ネタバレ注意です。 ストーリーが進まなくなってる? 初期ア…

【Idol Manager】 ホワイト給料で行く序盤攻略

前回の記事、一時的にとはいえ普通に赤字を容認しているし時期によっては給料満足度0%の期間もあったなと思い、今回は破産と無縁な余裕の保持とホワイト給料(満足度150%以上)、さらにはプレイの簡明さを意識しながら序盤を乗り切っていきます。 pasargad…

【Idol Manager】 リスキー(高難度)での序盤安定攻略 (非ブラック)

Idol Managerが面白い。いや、ほんとに面白いです。メインストーリーもめちゃくちゃに良く、それでいてシュミレーション、ストラテジーとしても本当によくできています。しかも2000円しない驚きのお値段。いやもう、本当にありがとう、という感じなのですが…